手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

【決意】資格取ります。自分に勝つために

こんにちは、よしなです。

ブログを週一で更新するのってなかなか大変ですね。アルファブロガーの人たちのすごさがとても身にしみています。弱小ながら僕もコツコツやっていこうと思います。

今日は決意表明。

 資格

「資格ビジネス」という単語もあるけど、仕事で有効である資格を取ることはとても自分自身にとってプラスとなる。

 

頑張った結果が「合格」という二文字で自分に返ってくる。

 

努力が報われる。

 

女性とのアポは必ずしもゴールはできないが、資格は常に待ってくれている。

 

僕は今、非モテの技術者だ。

 

アラサーながら、人生でセックスのような経験が10回もない。しかもその経験のうち、ほとんどフィニッシュできていないほどの不器用さだ。

 

技術者といっても全然活躍できなくて毎日焦っている。

 

それを打破するために資格を目指し、そのための本が先週届いた。もちろん勉強を開始した。

 

試験は毎月やっているのでいつでもよいが、期限を一旦6月と設定し、合格を目指す。

 

今までの僕は嫌なことがあると逃げていた。登校拒否もそうだし仕事でも全然理解しようとしていなかった。

 

でも、過去は過去。今の僕は違う。

 

職場や女っ気が全くない業種だが、 常に女性にモテる技術者を目指している。

 

技術者は真面目に頑張っている、とてもいい奴らが多いのにモテない。

 

そんな状況を突破できることを僕は証明しようと思う。

 

ついでに、いろいろ含めて手取り20万ちょっとのド貧乏でも女性に激モテできるんだってことを証明しようと思う。

 

今の現状を自覚し、あきらめることなく、地に足つけて一歩一歩モテるために、少しずつ自分を変えていく。