手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

一億人総ブログ時代であってほしい

こんにちは、よしなです。

来るべきアポに備え、最低限の家具を買いました。ただ、今住んでるところが都心から離れているので、難しいところですね。早く都心に引っ越し、女遊びし、さっさとモテない呪縛から開放され、自分の人生を自分のためにまっすぐ生きたいです。

 

今、過去に購入して読めていなかった本を読んでいる。今読んでいるのがこの本。

 

ブログにためになることなんて書かなくていい (impress QuickBooks)

ブログにためになることなんて書かなくていい (impress QuickBooks)

 

 すごく丁寧な文章で、著者がまだ何もなかったころからブロガーとして発信していくまでの過程が書かれている。

 

途中までなのでまだ汲み取れないところもあるけれど、読んだ中でよかったところは

  • 自分のためにブログを書くことで自分を分析できる
  • 物事を続けた先に、思いも寄らないところからパワーがもらえる
  • 自分のためのブログだとしても、意外と見てくれる人はいる
  • 批判的な意見も好意的な意見も自分のためになる
  • 批判的な意見は自分に対してではなく、自分の意見に対して行われている

ブログを通じて生きやすくなっているんだろうな、と感じた。

 

生きにくい人も多いこの世の中でブログをはじめる(正確にはアウトプットを始める)ことも、自分を変える一歩になるかもしれない。

 

とりあえず是非やってほしい。

 

僕もこのブログで収益を得ようとかそういうことは全然考えていない。他人のためになることを書きたいなと思っているけれど、全然わからないってタイミングでこの本に出合えたことが嬉しい。

 

ほんとに自分の好き勝手書くことが重要だと思う。自分のために。

 

仕事でも就職でも恋愛でも、その他いろんなイベントも全て自分に対して適切なタイミングで発生するんだろうなと思う。きっと、タイミングとしてはこの時限りではなく、自分が気づけるようになった時に起こるものだと思う。(わかりにくくて申し訳ない)

 

そして、気づけば春!気候があったかくなると気分がいいですね。こういう気分がよくなることに気づくことを一つ一つ積み重ねていきたいなと思います。