手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

子どもがたくさんいる社会っていいよな

こんにちは、よしなです。

 

なぜか、ここ3日間ずっと子どもがたくさんいる社会っていいなと思ってます。

 

メディアは暗いニュースをたくさん放ちますよね。最近だとセクハラしちゃった米山隆一 新潟県知事でしょうか。

 

暗いニュースだったり、話題になりやすいニュースはメディアの餌なんですよね。

 

話題にもなるし、私はこれが正しい!!と言えるような正論をバンバン吐けますし。

 

こういう、日頃の鬱憤をスキャンダル名ニュースで紛らわすっていうのは、人の感情をよーく理解して手ごまにしてる一部の人たちの思い通りに事が運んでいるなあと思っちゃいますよね。(どこかの本にこれに関する指摘があった気がする。どなたか教えていただきたいです)

 

今日、冴えないおっさんが子どもと一緒にコンビニで買い物をしてたんですけど、

 

お父さんしてんじゃん。おっさんやるじゃん!!!

 

って言いたくなるのを堪えました・・・。

 

家族を食べさせるために一生懸命生活してる冴えないおっさん。満員電車に乗ってるおっさん。

 

世間からのおっさんの風当たり、どうにかよくならんかなぁ。

 

モテないから風当たりが悪いんかなぁ。僕はまだモテ男ではないのでこの辺の感覚がわかりません。わかりたいです。

 

子どもが生みやすい社会を国が作るのは無理だと思ってるので、子どもに金をばら撒けるようなビジネスモデルや会社を作ったほうが早いんじゃね?とずっと思うようにしています。