手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

相手のためにブログを書く

こんにちは、よしなです。

 

kaiさんのブログ内容がとてもためになったので、リンク貼ります。(kaiさん何か不都合あればご連絡下さい!消します!)

 

kai25-8.com

このブログに

アウトプットの目的はインプットのため(アウトプットすることがインプットに繋がる)、面白い人と出会うため、そして自分の理解者(≠共感者)を探すためだ。これらは全て俺の人生を楽しむために必要であり、アウトプット無しに得ることはできない。

 との記述があります。

 

僕はまだアウトプット(しかもクソ)が駆け出しなのと、人生の積み重ねがないためにこの程度のアウトプットです。

 

だから、自分のために役立つ!と思うことをブログに書くことに力を入れます。

 

このブログを見ていて、ちょうどイケハヤさんVoicy内容が入ってきました。

voicy.jp

内容としては「お金は時間よりも貴重」というタイトルの通りで

  • 自分の時間を奪われる側(テレビ、Youtubeなど)でなく、奪う側になろう
  • アウトプットするために時間を過ごそう(Voicy内容をブログに書く、Twitterに書く、やることリストにつける)
  • 時間>>お金を念頭に置こう。常に時間を奪い合っている。

ということを言われてました。

 

ブログを書いててピリピリします。

 

今この瞬間もブログ読者の時間をもらっているという事実です。

 

適度な緊張感を持ってブログを書くと思いませんでした。ブログをビジネスとしてる方々は毎回このようなプレッシャーがかかっているのかと気づけました。

 

とりあえず仕事終わった皆さん、お疲れ様でした。