手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

初めて日傘を買って大失敗した話

こんにちは、よしなです。

 

先日ポチった日傘が、今日届きました。

 

「ついに日傘男子としてデビューするんだ僕は・・・!」

 

期待に胸を膨らませてクロネコヤマトを待っていました。

 

-----ピンポーン-----

 

颯爽とドアを開け、中身を開封

 

こ、これは、、、。ダサい!?

 

あ、あれ?!!

 

颯爽とドアを開けた5分前の僕は一体なんだったのか。

 

ということで、これから日傘を検討しているアンチエイジング系男子に、日傘を選ぶ上でお勧めしたいポイントを2点紹介します。

 

くれぐれも僕のような失敗はしないでください。

まずはおしゃれなものをセレクトしろ!

これ完全にミスりました。僕は暑さをしのぐため、外見をシックな色ではなく、シルバーっぽいおしゃれな日傘を選びました(選んだつもりでした)

 

実際にきたのはシルバーでしたが、なんともダサい・・・。

 

日傘はとても使用頻度が高いです。

 

その日傘がダサかったら使いますか?使いませんよね?←

 

ということで、みなさんかっこいい日傘、おしゃれな日傘を選びましょう。

 

※値段が多少高くなったとしてもおしゃれな日傘のほうがいいです

 

f:id:yoshi-effort:20180811125713j:plain

選ぶならワンタッチ開閉一択

これは僕が日傘を購入するとき見てなかったので、失敗しました。

 

ワンタッチ開閉じゃないとめんどくさい・・・。

 

外から室内に入るとき、ワンタッチ開閉でないとすごく戸惑います。

 

あと、僕の買った日傘だけかもしれませんが、かさの布部がかさばってしまうので、日傘をたたむときにすごく不恰好になっちゃいます。

 

ああああああ!!!めんどいいいいいよおおおおお!!!!

 

最後に

今度日傘を購入するとき、また新たに日傘を購入するとき、少なくともこの2点は注意して購入することをお勧めします。

 

今回は3000円くらいの日傘を購入しましたが、この日傘が日の目を浴びることはないでしょう。

 

そして、安物買いの銭失いという言葉が頭をよぎりました。