手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GIVEしていいのはGIVEされる覚悟のある奴だけだ

こんにちは、よしなです。 ふと思い立ったので今日も記事を書く。

購入した本の内容を自分に投資する技術

こんにちは、よしなです。 ゴッホさんの記事を見て思ったことがあるので書いてみる。 goph.hatenablog.com ぶっちゃけ、本を読んだだけでは消費/浪費にしかならないと思ってる。(小説や漫画などはそれ限りじゃないけど) じゃあ、どうしたら本代を回収でき…

2018年の目標で既に達成したものと結果を淡々とリストアップしてみた

こんにちは、よしなです。 今年の1/12がもう終わろうとしている(早い…orz)。 元旦もしくは2017年の年末に立てた目標を皆は覚えているだろうか? 今日は僕の目標で既に達成されたものを紹介し、その効果までお伝えしようと思う。

身の毛のよだつ小説「動物農場」を是非読んでほしい

こんにちは、よしなです。 周りのブログを拝見し、~である調にした方がエッジが効くイメージがついたので、しばらくこれでいく。あと、普段の言葉遣いからその人とその人の周りが作られると思っているので、日々強い気持ちを持てるようになると思っている。…

【仮説】自分の都合のいいようにラベリング効果を利用するための具体的な行動3選

こんにちは、よしなです。 コメントや投稿ツイートのリアクションに励まされてます、いつもありがとうございます。 最近朝5:00に起きる習慣がついてきました。そして夜10:30には寝る習慣もついてきました。時間を少しずらすだけで電車がこんなに快適になると…

【仮説】自分自身の言い訳力を低くすると人生が上手くいくようになる

こんにちは、よしなです。 僕は今年の目標で情報発信を週に一回行うことを掲げています。というのも、有識者やメジャーな方、僕にとってプラスになる人と会うにはそれ相応の人になることが一番早いと考えたからです。 大事なのはTakeじゃなくてまずはGive。G…

人間関係や仕事で行き詰ってる人に勧めたい「箱」の本

こんにちは、よしなです。 新年明けてそろそろ二週間が経過しますね。僕は新年に作った目標を毎日見ることで精一杯です笑 そしてブログ書くネタがないので、読んだ本のレビューくらいしか出来ていません笑 もっと人のためになることや自身の発信をしていきた…

料理ド素人でも出来る!体にも財布にも優しい自炊入門

こんにちは、よしなです。 モテるために様々なことにチャレンジまたは投資する人はとても多いと思います。そして、そのチャレンジにはどうしてもお金が必要ですよね。収入を上げるのももちろんですが、今の支出を見直していくのも重要です。固形費を削ってい…

あけましておめでとうございます。

こんにちは。よしなです。 2017年度は散々だったんで、今年からスペックをあげてモテざるをえない状態になることを目的にブログを書こうと思います。 ブログは週に一回更新の運用を考えています。ブログはアウトプットの場であり、そのためにはインプットが…