手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

2018年の目標で既に達成したものと結果を淡々とリストアップしてみた

こんにちは、よしなです。

 

今年の1/12がもう終わろうとしている(早い…orz)。

元旦もしくは2017年の年末に立てた目標を皆は覚えているだろうか?

 

今日は僕の目標で既に達成されたものを紹介し、その効果までお伝えしようと思う。

 

1.早寝早起き

朝ストレスをがっつりもらい、体力を根こそぎ奪い取っていく満員電車を避けるためにまず習慣として取り入れたものがこちら。

平日はAM5:00に起き、PM10:30には寝ている。

苦手だったけど、すんなりできるようになったので自分に自信がついた。

f:id:yoshi-effort:20180128151352j:plain

2.白湯

僕は末端冷え性なので、体の基礎体温などを整えたいと思ってはじめたのが白湯。効果に3~6ヶ月ほどかかるとの記載もあったからコツコツ続けている。

白湯を飲むと、毎回お腹にしみる感覚があり満腹感もあるので、とてもいい感じ。

3.スピルリナ

今年は体を壊さないと目標を定めたものの、1月2日から風邪でダウンしたため、取り入れてみた。

 

スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)

スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)

 

 なんせ安いし、栄養素を見るととてつもなく入っているので今後も体に取り入れていこうと思ってる。

4.情報発信

ブログを最低週一回更新することをあげており、継続中。いいアウトプットがいいインプットを呼ぶのでやってる。

5.肌ケア

全くのど素人だが、ツイッターの美容アカウントの情報を参考に購入。毎晩化粧水や乳液を欠かしてない。化粧水をドバドバ使うの、楽しい…。

6.自炊

毎食ご飯、味噌汁、納豆のような生活を送ってる。味噌汁についてはブログで紹介したが、誰でも美味しく簡単に作れる日本食なので本当にお勧め。

普段買う材料費から、食費のコスパが段違いによくなってるのがわかる。

余裕が出てきたら、ちょっとした一品を作って導入する予定。

7.家計簿

何か購入したらつけるようにしている。今月何にどれくらい使ったかが一目で理解できるのでとてもお勧め。

f:id:yoshi-effort:20180128151523j:plain

8.日記

毎日つけてる。「平日は日記の内容が少なくなり、休日は何かと多くなる。つまり平日のインプット量が足りない」こともわかったし、いつ何を考えていたのか、何を学べたのかがすぐわかる。

日記の内容が少なくなると思い、手帳につけるようにしている。が、文字でぎゅうぎゅうになって見づらくなってしまうので、日記帳の購入を検討中。

9.瞑想

今は自宅でのみやってるが、仕事前や昼休み中など、隙間時間でできるようになろうと思ってる。雑念がポンポン出てくるので、やりがいがある!笑

 

 

今はこんな感じ。いい習慣化ができるようになる癖が自分についてくると、どんどん自分の身の回りがよくなっていくと思ってる。

 

今後は、勉強・筋トレ・読書・副業・モテる努力などを習慣化し、常に自分自身を最強の状態に持っていく予定。

 

所要時間40分