手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

インキャ非モテが今日ナンパしたんだけど、感情のはけ口がないので話させてくれ頼む

こんにちは、よしなです。 今週は一気に冷え込んできました。皆さん体調管理第一で日々過ごしていきましょう。 そんな中、僕はモテたいからナンパをしています。 実際は非モテなインキャです。 ツイッタにはすごくモテる人や凄腕ナンパ師なるものも存在して…

勉強したいと思いながらもナンパし、ゴミのように生きた今日

こんにちは、よしなです。 今日もナンパしに外へ出ました。 1.5時間で10人弱くらいに声かけて、大体一目見てシカトされました。 僕がイケメンだったら違うのかな、と思いながら「ありがとうございました!」といいながらその場を後にしました。 2人くらいに…

僕たちが最速でモテるようになるために、モテる型を手に入れよう

こんにちは、よしなです。 今日もナンパしてきました。番号交換はいたりませんでしたが、3名の女性と話すことができました。(そのうちの一人は台湾の方でした。日本語が上手でかわいかった) 最初の声かけにかかった時間は20分。前回の1~2時間から大きな進…

久々に健全デートしたら心が満たされた

こんにちは、よしなです。 今日はネット経由で知り合った女の子とド健全デートしてきました。 集まったのは昼。 オシャンティー(そして美味しい)なランチ。 さらに、オシャンティーなお店の周りのオシャンティーな町並みを見ながらあーだこーだ言いながら…

ゴミのような気持ちになってナンパしたらいいこと起きた

こんにちは、よしなです。 喫茶店で勉強しに新宿へ行き、それが終わってナンパしてみました。 3声かけ1連れ出しでした。 この3声かけのために3時間費やしました。つまり3時間歩き続けたことがわかります笑。 その3時間、周りが楽しく飲んでしゃべって街を歩…

女性経験積みたくてナンパしようと思ったものの、どうしても無理だった過去の僕にアドバイスしたい

こんにちは、よしなです。 ブログ久しく更新していませんでした。もう10月も終わりです。 気温が上がったり下がったりで体調崩しやすいので気をつけましょう。 今日はタイトル通り、女性に慣れるためにナンパをしようとしても結局声をかけられずひたすらに歩…

「センスは知識からはじまる」を読んだ

こんにちは、よしなです。 タイトルの通り、今週はこの本を読みました。 著者はくまモンを作り出し、KITTEにあるTHE STOREをプロデュースされている水野さん(僕はこの本ではじめて知りました) センスを分解すると知識と知識を組み合わせることから生まれる…

小学生だった僕に全力でおすすめしたい「自己肯定感、持っていますか?」を読んだ

こんにちは、よしなです。 通勤時間を使って積読を削っているところです。 今回読んだ本はこれ。ちょっと前に知って気になっていたんですが、ようやく買えました。 自己肯定感、持っていますか? あなたの世界をガラリと変える、たったひとつの方法 作者: 水…

身の回りの情報整理をして回りに流されない自分を作る

こんにちは、よしなです。 日頃ナンパをがんばってる人が渾身の思いをかけてnoteを書いていて、「これはいい!」と思って最近買ったnoteがクソだったので、残念な気持ちになっています。 失ったのは2000円。この前の2万円に続いてまた騙されました。 次は気…

あるツイートにむかついて己の器の小ささを再確認した

こんにちは、よしなです。 ヒデヨシさんという方がいます。とても面白く賢いブログを常に更新している方です。 その方の以下のツイートがむかつきました。 そもそも大人になってから「モテない」って悩み始めた人は、まともな人が思春期の頃から積み重ねてき…

「いま君に伝えたいお金の話」を読んだ

こんにちは、よしなです。 僕の中で話題になっているツイッターの人が紹介していた本を読んでみました。 いま君に伝えたいお金の話 作者: 村上世彰 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/09/06 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 2日で読みまし…

経済の知識がない僕が「キミのお金はどこに消えるのか」を読んだ

こんにちは、よしなです。 僕は経済の基礎知識がわからないのでニュースがわからずにアラサーになりました。 資本主義で生きている以上、これはまずいと思い、漫画を購入。 キミのお金はどこに消えるのか 作者: 井上純一 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: …

ダサい日傘を購入してすぐ捨てようと思ったけど、日常的に使ってみる

こんにちは、よしなです。 以前日傘を買ったブログを書きましたが、その続編です。 yoshi-effort.hatenablog.com 以前のブログでは、締めくくりで「ゴミ箱にすぐさま投げ捨てる~~」などと書いてましたが撤回してました。 捨てるのももったいないし、何か使…

数年ぶりにナンパしたらメンタルが粉砕した

こんにちは、よしなです。 日曜日、とあるラーメンを食べようと、暑い中重い腰を上げ、外へ出ました。 そのラーメンは人気店で暑い中待ったのに結局入ることはできず、この謎の理不尽さから擬似的にスーパーサイヤ人になって新宿へ。 いざナンパをしようと街…

初めて日傘を買って大失敗した話

こんにちは、よしなです。 先日ポチった日傘が、今日届きました。 「ついに日傘男子としてデビューするんだ僕は・・・!」 期待に胸を膨らませてクロネコヤマトを待っていました。 -----ピンポーン----- 颯爽とドアを開け、中身を開封。 こ、これは、、、。…

マッチングアプリ登録したけど出会えねえ!!!!

こんにちは、よしなです。 久々のブログ更新です。 パソコンを開かない日々が続いていたため、ブログを見る時間も減り、ブログを書く時間もなくなってました。 ツイッターでオフやオフパコと呼ばれるものをやってみたり、休日出勤が決まったり、アンチエイジ…

はじめて2万円投げ銭してみた

こんにちは、よしなです。 おもしろいアカウントで大木さんというアカウントがありまして。 その大木さんがなんとも面白いプロジェクトを企画してたので投げ銭しました。 ポルカ作成完了。目標金額30万円(これがポルカのMAXでした)。全額、作業場の入居費用…

少し生き辛さを感じてる人に読んでほしい一冊は借金玉さんの処女作

こんにちは、よしなです。 文字の圧力があってパラパラ読み進むことができなかった本、ついに読み終わりました。 発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術 作者: 借金玉 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/05/25 メディア: 単行本 この商品…

人と関わらない毎日を送っていたら目の前が真っ暗になったので女遊びをしたい欲求が強くなった

こんにちは、よしなです。 お金がないことと日焼けしたくないことを理由に、最近家から全くでない休日を過ごしていると、ふと目の前が真っ暗になりました。 「僕が今ここに居ても居なくても変わらない」という事実が僕を無気力にしていったんです。 僕がいく…

某恋達さんのファッションコンサルツイートで思うこと

こんにちは、よしなです。 これを書いてるのが2018/6/12です。 これより2~3日前、恋愛コンサルタントの恋達さんによるツイートがプチバズっていました。(ブログへの転載が好ましくない場合ご連絡ください。即刻消します) ファッションコンサルお疲れ様でし…

僕は嫌な気持ちになりながらブログを更新する

こんにちは、よしなです。 非モテな自分に毎日ストレスをかかえています。 モテるためにはモテる人と一緒にいること お金持ちになるためにはお金持ちと一緒にいること など、自分のなりたい層といる時間を長くすることが近道だと言われていますが、非モテな…

【教えてもらうことについて】守破離の"守"と妄信は異なるんじゃね?

こんにちは、よしなです。 僕はモテる人を妄信していました。 恋愛弱者である僕は、日ごろから女の子に困ってなさそうな人や恋愛を教えている人を多目にフォローしています。 「ああ、この人すごいや」 「僕と人種が異なってる気がする」 そういう気持ちで情…

生まれて初めて女性から告白された話

こんにちは、よしなです。 かわいくて心がきれいで僕のことが好きな女性と仲良く暮らすため、現在はTinderなどのマッチングアプリでマッチした子と飲みに行くことで経験値を積んでいます。 デート代もあまり出せないのでお金はある程度稼ぎたいですね。。。 …

3ヶ月でオラクルシルバーの資格を取った話

こんにちは、よしなです。 久々にブログ更新します。 僕は3月頭くらいから「Oracle Certified Java Programmer, Silver SE 8」という資格を勉強していました(職が技術系だとばれた) 正直あまり好きではない仕事ですが、僕は稼ぐ手段として割り切っています…

資格の勉強してます

こんにちは、よしなです。 ブログ更新が滞ってますが、単純に資格の勉強をしています。 5月に受けるつもりで3月くらいからのんびりやってたんですが、模擬試験をやってみると正答率を25%ほど上げてはじめて合格できるくらいの実力だと気づきました。 今はあ…

僕たちみんな0PV

こんにちは、よしなです。 ブログを毎日更新して大体1ヶ月くらい経ちました。 単なる自己満足ブログだったから続けられました。 自己満足でも、続けられていることが数値的にわかるのは嬉しいものですね。 何となく続いたではなく、○日間続いたの方が誰が見…

日本の人口が少なくなる統計が悲しい

こんにちは、よしなです。 これから当たり前に起こることですが、いざ文章として見るととても悲しいことがあります。 それがこちらのツイートです。 「未来の年表」(講談社現代新書、著:河合雅司)の人口減少カレンダー。同じく講談社現代新書の「縮小ニッ…

ドラえもんの映画を見て少年の心を取り戻した(気がする)

こんにちは、よしなです。 間違えてAmazonプライム会員に登録し、気になった映画をたまに観ています。 が。 昨日、今日と見ているのがドラえもん。 わさびさんが演じているドラえもんも、大山のぶ代さんが演じているドラえもんも満遍なく観ています。 ちなみ…

今が苦しいと思う人は一度幸せの閾値を下げてみては?

こんにちは、よしなです。 金持ちは金持ち。隣の芝は青いです。 「いいなー、うらやましいなー」と思うことってありますよね。 僕はあります。 モテてえなあああああああああああああああ とか ニートしてえなあああああああああああああ とか、いろいろです…

無題

こんにちは、よしなです。 僕は人の目線が昔から気になるタイプでした。 僕が小学校の時の行動指針は「人に嫌われないようにしよう」でした。 その結果 誰にも覚えてもらえない 関係性が薄いから友達がちゃんとできない うわっつらでしか会話ができないから…