手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

資格の勉強してます

こんにちは、よしなです。

 

ブログ更新が滞ってますが、単純に資格の勉強をしています。

 

5月に受けるつもりで3月くらいからのんびりやってたんですが、模擬試験をやってみると正答率を25%ほど上げてはじめて合格できるくらいの実力だと気づきました。

 

今はあせりながら勉強時間を捻出しようと通勤中でテキストをパラパラ見たり、自宅に帰って一息ついた後に勉強しています。

 

今までまともに勉強経験がない(学生時代含む)僕にとってはなかなか辛いですが、きっと今後のためになると思ってがんばってみようと思います。

 

というか、通勤時間はいつもVoicyを聴いていますが、基本的に座れる時間帯と座れる電車に乗っているのでやろうと思えば勉強できるんだなと新発見しました。

 

ひょっとしたらこの時間がブログを書く時間にもなりえるかもしれません。

 

歩行中はVoicyで電車移動などは勉強のテキストを開く。

 

これいいですね。

 

合格を目標にがんばるのでブログは控え目に。

 

Twitterも控え目に。

 

僕は僕のペースで(遅いからとてもまずいんだが)合格に向けて毎日がんばっていこうと思います。