手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

僕たちみんな0PV

こんにちは、よしなです。

 

ブログを毎日更新して大体1ヶ月くらい経ちました。

 

単なる自己満足ブログだったから続けられました。

 

自己満足でも、続けられていることが数値的にわかるのは嬉しいものですね。

 

何となく続いたではなく、○日間続いたの方が誰が見てもいつ見てもわかります。

 

そして、ブログのPV数を見るとほとんど2PV~一桁PVです(逆に見ていただいている人は一体何者なんだ!ご飯ご馳走させてください!)

 

ところで、僕は今本業で使うかもしれない資格の勉強でいっぱいいっぱいです。

 

今月に申し込んで合格を考えていますが、今のペースだととてもまずく、あと20%ほど正答率を上げる必要があります。

 

受験勉強などを真面目に取り組んでいなかった弊害がここで出てきました。

 

今目の前にあるタスクにフルコミットできないってやつです。

f:id:yoshi-effort:20180507205125j:plain

これは非常にダサい、と思っています。

 

達成するという明確な目標とそれに対する愚直な努力経験が全く無いから、すごくふわふわしてしまうんです。

 

続けることはできるけど、今度はコミットしきれない問題。

 

このまま終わるのも嫌なので、ブログ書いて皿洗っていろいろ片付けたら30分くらいがんばってやるか!