手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

僕が人を見るときに思うこと

こんにちは、よしなです。

 

皆さんは普段どのような人を見ていますか?

 

女子高生でしょうか?女子大生でしょうか?OLでしょうか?(選択肢で非モテ感でますね・・・)

 

僕は赤ちゃんから冴えないおっさんまで幅広くその人の顔や輪郭、髪型、体型、持ち物、洋服、靴、など見ています。

 

男子高校生も見ますし、もちろん大学生も見ますし、おじいちゃんおばあちゃんも同じ目線で見ます。

 

そもそも何故そんなに見るようになったのか?というと、その人に興味があるからです。

 

何故興味が出たのか?というと、毎日紙に「私は人に興味がある」と2ヶ月くらい殴り書きをし続けたらそうなっちゃいました。

 

で、気になる(ならねえよ!!)僕の思考です。

f:id:yoshi-effort:20180420203733j:plain

冴えないおっさんの場合

  • 子どものころどんな人だったのか
  • 子どものころの面影はあるのか
  • 昔からそのような体型だったのか
  • 結婚してるのか、一人暮らしなのか
  • どういう進路、思考を経て今に至ったのか
  • やりたいことはあるのか
  • 毎日何が楽しく、何がつらいと思っているのか
  • どの人を見て何を考えているのか
  • 何故その本を読んでいるのか
  • スマホには何のアプリが入っているのか
  • この人の仕事に対する哲学や考えは何か
  • いい恋愛してたのか

学生の場合

  • 大人になって顔つきはどう変わりそうか
  • 今はまってるものは何か
  • やったことない仕事に対してどういう気持ちなのか
  • 悩みは何なのか
  • 恋愛はしているのか
  • どのような教育を受けているのか
  • 今学生のスマホに何がインストールされているのか
  • 冴えないおっさんをどのように見ているのか
  • 親に対してどのような気持ちを持っているか

って感じで、その人のことを見てるとどんどん妄想が膨らむようになりました。

 

これが何に役立つかというと、全く役立つ予定がありません笑

 

しかし!これもブログのネタになると思うと、これもこれで役立ったって思うようにしますわ。