手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「センスは知識からはじまる」を読んだ

こんにちは、よしなです。 タイトルの通り、今週はこの本を読みました。 著者はくまモンを作り出し、KITTEにあるTHE STOREをプロデュースされている水野さん(僕はこの本ではじめて知りました) センスを分解すると知識と知識を組み合わせることから生まれる…

小学生だった僕に全力でおすすめしたい「自己肯定感、持っていますか?」を読んだ

こんにちは、よしなです。 通勤時間を使って積読を削っているところです。 今回読んだ本はこれ。ちょっと前に知って気になっていたんですが、ようやく買えました。 自己肯定感、持っていますか? あなたの世界をガラリと変える、たったひとつの方法 作者: 水…

身の回りの情報整理をして回りに流されない自分を作る

こんにちは、よしなです。 日頃ナンパをがんばってる人が渾身の思いをかけてnoteを書いていて、「これはいい!」と思って最近買ったnoteがクソだったので、残念な気持ちになっています。 失ったのは2000円。この前の2万円に続いてまた騙されました。 次は気…

あるツイートにむかついて己の器の小ささを再確認した

こんにちは、よしなです。 ヒデヨシさんという方がいます。とても面白く賢いブログを常に更新している方です。 その方の以下のツイートがむかつきました。 そもそも大人になってから「モテない」って悩み始めた人は、まともな人が思春期の頃から積み重ねてき…

「いま君に伝えたいお金の話」を読んだ

こんにちは、よしなです。 僕の中で話題になっているツイッターの人が紹介していた本を読んでみました。 いま君に伝えたいお金の話 作者: 村上世彰 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/09/06 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 2日で読みまし…

経済の知識がない僕が「キミのお金はどこに消えるのか」を読んだ

こんにちは、よしなです。 僕は経済の基礎知識がわからないのでニュースがわからずにアラサーになりました。 資本主義で生きている以上、これはまずいと思い、漫画を購入。 キミのお金はどこに消えるのか 作者: 井上純一 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: …