手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今後書く予定のnote内容について

こんにちは、よしなです。 詐欺にあって借金が800万オーバーとなり、落ちこぼれた僕がどん底から学んだ節約術を皆さんに有料noteでお伝えしようと思います。 一時の間、生活は困窮し、住所もなく、家も無く、職もなく・・・。 鳴り止まない消費者金融からの…

人と関わらないことは辛いです。でも大丈夫

こんにちは、よしなです。 最近風邪なのと日頃から人と連絡をとらない(そもそも連絡を取れる人がゼロに等しい)のとが重なり、同姓も含めて雑談することがありませんでした。 冒頭からさらりと問題発言ですね。人間どうなってんだと。 人と関わらない生活を…

僕の情けない家計簿4月分(暫定)を紹介する

こんにちは、よしなです。 GWはじまりましたね。僕は体調を完全に崩しました。 僕はコンテンツがありません。でも、やりたいこととして、今はやりたいことや趣味が無くても、今は貧乏でも行動し続ければ何とかできることを体現することで生きたコンテンツに…

【朗報】今までがちゃらんぽらんだったからブログネタが早くも尽きた

こんにちは、よしなです。 早くもブログ書くネタがなくなりました。 アラサーなのに、もう書くネタないのかよ・・・。 風邪のせいもあり、頭まわってません。 悪寒がします。 常に横になっていたいです。 当然のごとく、GWは療養という悲しさ。 今までは「悲…

相手のためにブログを書く

こんにちは、よしなです。 kaiさんのブログ内容がとてもためになったので、リンク貼ります。(kaiさん何か不都合あればご連絡下さい!消します!) kai25-8.com このブログに アウトプットの目的はインプットのため(アウトプットすることがインプットに繋が…

体調は常にベストがいい

こんにちは、よしなです。 風邪を引いたようで、頭痛とのどの痛みと倦怠感が襲ってきています。 今日の結論はタイトルの通りです。 なので、読まなくていいです!! ブログすっぽかして寝たい 明日は休みたい(休めない) 10分でいいから勉強もしなきゃ 明日…

受動的に生きていると生きる意味すらがわからなるから気をつけろよな

こんにちは、よしなです。 今回は自分語りなので、学びはないです。 自己満なので、見なくていいですよ。 受動的な過去(一部分) まとめ 受動的な過去(一部分) 僕は小学一年生の頃、受動的になりました。 土曜に登校していて給食は無いはずなのに、今日の…

無料/有料コンテンツの情報量を制御するシンプルな方法

こんにちは、よしなです。 4/22、都心で28度だそうです。僕はクーラーをつけました。 文明の力はすごいですね。めっちゃ涼しい。 冬の時はお金が無く、暖房つけずに毛布に包まってずっと暮らしていたので、ずいぶんリッチになったなと感慨深い気持ちです。 …

ブログをはじめてYoutuberのすごさを痛感した

こんにちは、よしなです。 書きたい記事あったらストックなしに全部出し切ることで新しい考えが出てくると思ってます。 ブログの更新が1週間超えました!ありがとうございます。 熱しやすく冷めやすい僕がこんなに継続できているのは奇跡的です。 ブログを書…

僕が即ポチする理由

こんにちは、よしなです。 皆さんはものを買ったり選ぶ時に時間をかけるほうですか? 僕はどちらかというと時間をかける方です。いいもの買いたいですし、損したくないからです。 ですが、最近は即決を心がけています。 気になった商品即ポチ。気になったnot…

僕が人を見るときに思うこと

こんにちは、よしなです。 皆さんは普段どのような人を見ていますか? 女子高生でしょうか?女子大生でしょうか?OLでしょうか?(選択肢で非モテ感でますね・・・) 僕は赤ちゃんから冴えないおっさんまで幅広くその人の顔や輪郭、髪型、体型、持ち物、洋…

子どもがたくさんいる社会っていいよな

こんにちは、よしなです。 なぜか、ここ3日間ずっと子どもがたくさんいる社会っていいなと思ってます。 メディアは暗いニュースをたくさん放ちますよね。最近だとセクハラしちゃった米山隆一 新潟県知事でしょうか。 暗いニュースだったり、話題になりやすい…

あなたはnote買いすぎても大丈夫な人ですか?

こんにちは、よしなです。 ふと思いました。 note、はやってね? note、めっちゃいい文章多くね? note、これくらいの金額なら払っていい妥当な文章も多くね? と思いながらポチポチすることが多くなりました。 note.mu そして、ふとした時に我に返ったとい…

職場に弁当を持参したり自炊すると食費がバリクソ浮くから皆やったほうがいいよ

こんにちは、よしなです。 皆さんは自炊をする経験や習慣はありますか? 僕のような低スペサラリーマンは日ごろの食事を外食で済ませたり、コンビニ弁当で済ませることも多いのではないでしょうか? 今回は、今年1月まで落し蓋という単語にピンと来なかった…

ブログを続けたいけどネタがなかった場合は探して書け

こんにちは、よしなです。 連日ブログ投稿をしています。理由はありません。なんとなく楽しいから、です。 毎日の通勤や仕事のルーティンで新しい情報がないからブログが書けないと思っていましたが、それはただの思い込みでした。 僕は今、隙間時間のインプ…

【感想】イエスマンを観た。とてもお勧め

こんにちは、よしなです。 AMAZON Primeをせっかくなら使おうと思い、イエスマンを観ました。 観たい映画はとくにありませんでしたが、直感でイエスマンを選びました。 僕の直感は大正解でした。 主人公はイケていない銀行マン。ふとしたきっかけで物事全て…

モチベーションは他人に作ってもらおう

こんにちは、よしなです。 スマホの操作を誤ってAmazon Primeを初月無料登録しましたが、これすごくいいですね・・・。 月額400円ほどですが、今はまだ貧乏なんで解約しました。 欲に負けず、自分の給与と相談してもう一度登録を考えようと思います。 さて、…

【読了】世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

こんにちは、よしなです。 話題になっていたので、読んでみました。 世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 作者: 津川友介 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2018/04/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る この本で取り上げてい…

僕はコンテンツになり得るだろうか?いや、なってみよう

こんにちは、よしなです。 今回はこのツイートが気になりました。 「俺なんてまだまだ未熟だから、発信することなんてないわ〜」と思ってるROM専の人も多いと思うんだけど、ドヤったツイートが好きな人ばかりじゃないから安心してよ。むしろ、未熟な人が、成…

比べないは難しい

こんにちは、よしなです。 人と比べないで「昨日の自分と比べて進んだか進んでないか」を考えることは大事ですよね。 世の中には、どんなに努力しても勝てないような天才がゴロゴロいますし。 でも、昨日の自分と比較するだけじゃ難しいと思っています。 一…

【超恋愛初心者向け】感動デートをしよう

こんにちは。 僕は今、非モテです。女遊びもガッツリできません。 童貞卒業したのは23くらいで、twitterのオフでした。相手は30過ぎの方。 ろくに女性と付き合った経験もなく、デートもわからないことが多いです。 そんな僕ですが、とある女の子とtwitter経…

ここ一週間のふわふわ思考

こんにちは、よしなです。 最近twitterのオフで女の子と数日間デートをしました。 諸事情により、その内容はnoteにするかブログにするか迷っていますが、とてもいいものでした。 その子は今海外にいます。 海外に行くのに、僕に会いにきたという事実だけで美…