手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

【感想】イエスマンを観た。とてもお勧め

こんにちは、よしなです。

 

AMAZON Primeをせっかくなら使おうと思い、イエスマンを観ました。

 

観たい映画はとくにありませんでしたが、直感でイエスマンを選びました。

 

僕の直感は大正解でした。

 

主人公はイケていない銀行マン。ふとしたきっかけで物事全ての選択に「YES」と回答する誓約を立て、実行していく中で人生が好転していく物語です。

f:id:yoshi-effort:20180415221310j:plain

YESの教祖のような人が

変化は意識から。意識は外との接触から。外との接触は言葉から。そのキーワードは"YES"だ!

と言っており、この言葉はマザーテレサのオマージュでしょうか?

 

下記がマザーテレサ名言の日本語訳です。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

映画で臨場感を得ながらその言葉を落とし込め、いい経験になりました。

 

教祖のような人は多分下記のようなことを言っていました。

最初は君(主人公)の体を慣らさなければならなかったから義務として全てにYESを答えろと言ったんだ。YESに慣れることで、君が心の底

から言葉を発することが大事なんだよ

 

人生映画のようにパパッとうまくいくことはありませんが、地道にいい習慣を積み重ねることでいい未来が待っていると信じて、コツコツやれることやっていこうと思いなおせるいい映画でした。

 

あと、主人公の彼女が

この世は遊び場

と言ってて、ロックで最高だ!!好きだ!!!と思いました。

 

皆さんもぜひ観てみて下さいね。