手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

ブログを続けたいけどネタがなかった場合は探して書け

こんにちは、よしなです。

 

連日ブログ投稿をしています。理由はありません。なんとなく楽しいから、です。

 

毎日の通勤や仕事のルーティンで新しい情報がないからブログが書けないと思っていましたが、それはただの思い込みでした。

 

僕は今、隙間時間のインプットでブログを書いているんです。

 

少し前の僕からは信じられない進化です。

 

というか、こういう小さい気づきすらブログのネタになるんです。

 

すげえわ、ブログ。

f:id:yoshi-effort:20180416224507j:plain

ブログ続けられない人がこの記事を見ているなら参考にしてほしいんですが、多分その人は物事に対する興味とか関心とかアンテナを張ってないだけだと思います。

 

※ちなみに、毎日Voicy聞くだけでブログ書けます。ネタの宝庫です。お勧めです。

 

自分の身の回りに起きている出来事に気づけない。

 

自分の感性が鈍化していることに気づけない。

 

これって、小さいチャンスを逃していることとイコールですよね。

 

その人にとって大きなチャンスがきたとしても、その人の周りが気づいていたとしても、その人の感性の無さでチャンスが消えていくのはとても勿体無いと思います。

 

ブログで結果が全く出てないのに、何様だお前は!と思いますよね。

 

よしな様です。