手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

Voicyで日常のインプット量が激変した

こんにちは、よしなです。

最近は勉強習慣がやや身につき始め、平日は忙しいこともあるので0.5~1時間、休日(土日いづれか)は3時間ほど勉強できるようになってきました。

 

「自分のために自分の時間を使っている」って贅沢だなーと思っています。

 

今日は日々の中で使っているVoicyについて書きます。

 

通勤中の電車や移動時間、家事の時間にいつも聞いてるのがVoicy。

手も使わなくていいし、ちょっと混んでいるような電車でも使い勝手がとてもいい。

 

音声メディアのニーズはとてもあるんだなと、実際に使ってみて実感できた。

Voicyきっかけはゴッホさんのモテラジオ。(最新版はこちら)

その他、様々な方がされているが、その中でも異質だったのがこの方。

一体何者なんだろうか。会社員として働いていると全くこういう視点がなく、何を話しているのかがわからないことが多い。

主張は尖っており、賛否両論あると思うが、僕はこの方の発信がとても好きだ。

 

オーディオブックも検討していたが、今はこのアプリで気になった人の話を聞きまくる予定。

 

ゴッホさんに至っては毎日投稿。イケハヤさんもはあちゅうさんも毎日投稿。

 

インフルエンサー×継続

 

で、社会にいいインパクトがたくさん起きると日本、もっとよくなるんじゃないか。