手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

モチベーションは他人に作ってもらおう

こんにちは、よしなです。

 

スマホの操作を誤ってAmazon Primeを初月無料登録しましたが、これすごくいいですね・・・。

 

月額400円ほどですが、今はまだ貧乏なんで解約しました。

 

欲に負けず、自分の給与と相談してもう一度登録を考えようと思います。

 

さて、今日の話題です。1月からはじめたこのブログですが、基本的に週一回で更新ができています。

 

3日坊主が当たり前の僕にとって驚くべきことです。

f:id:yoshi-effort:20180415144751j:plain

継続できている理由は、「自分のためになるから」もありますが、モチベーションとして「このブログが人に見られている」ということも大きくなっています。

 

まだまだ弱小ブログですし、SEOも全く気にしていません。

 

アマゾンのアフィリエイトリンクも適当ですし、文体も統一されていません。

 

教養も浅く、拙いインプットとアウトプットです。

 

でも、誰か一人は見てくれている。

 

勝手に「僕はどこかの誰かさんに応援されているんだ。」と意識しちゃっています。意識高い系ですね。

 

自分の承認欲求をいい感じに使うと、生産的になるんですね!

 

そして。人の役に立つもの(コンテンツ)を作りたいという欲求の原点はここからなんじゃないか?と思いました。

 

この体験が無料で得られるって、本当にいい時代だな。

 

皆もアウトプットしていこうな!