手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

【読了】世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

こんにちは、よしなです。

 

話題になっていたので、読んでみました。

 

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

 

 

この本で取り上げている「体に良い食品」はこれから積極的に取ろうと思いますが、それ以上に大事だと思ったのは

の2点です。

 

TVや雑誌で紹介されている多くの食品は、スポンサーという名目でやや政治的な力がかかっているようです。

 

どの情報でもそうですが、これからの本を見るに辺り、この2点の視点を心がけるだけで踊らされることが少なくなり、良質な情報を自分で手に入れられやすいと思います。

 

自分で手に入れた情報は労力かかり、身につきやすいというおまけもついている。

 

良い食品と良い知識で、2倍自分の血肉になるなと思いました。

 

僕は毎日白米と味噌汁を食べるんですが、これからは味噌汁の汁を減らして具材を増やし、白米を玄米に置き換えていきます。