手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

【超恋愛初心者向け】感動デートをしよう

こんにちは。

僕は今、非モテです。女遊びもガッツリできません。

 

童貞卒業したのは23くらいで、twitterのオフでした。相手は30過ぎの方。

 

ろくに女性と付き合った経験もなく、デートもわからないことが多いです。

 

そんな僕ですが、とある女の子とtwitter経由でオフをすることになりました。

 

その女の子は、しばらく日本を離れるため、友達に会ったり家族に会ったりしていました。

 

そうだよね、家族や友達に会っときたいよねなどと相槌を挟みながら聞いていると「僕に会いたい」と言ってくれました。

 

こんな、金も稼いでもない、非モテの僕に、「会いたい」と言ってくれたんです。

・・・

僕はチャンスだと思いました。

僕はこのチャンスを絶対に無駄にしないことを決めました。

この女の子をデートで絶対に満足させたい。喜ばせたい。

東京デートでヘトヘトさせて、充実したオフだったと言わせたい。

今までのオフで一番楽しかったと言わせたい。

・・・

 

前置きが長くなりました。

 

このブログは、恋愛初心者である僕が童貞を卒業したてだったり、付き合う前のデートがわからなかったり、手を繋いだことがなかったり、童貞だけどデートが決まったどうしよう!であったり、とにかく超恋愛初心者向けに書いたものです。


女の子とデートする心意気が伝わればいいなと思います。

 

最初のデートくらいかっこつけたいじゃないですか。その後押しができればいいなと思います。

 

ちなみに、僕が行ったデートの結末は最後に載せます。 

デートプラン

このデートでのキーワードは「体験」です。一緒に映画観るでもいいですが、折角東京に来てくれたのですから、東京のデートサイトなどを調べ上げ、これ!と思うものをピックアップしました。

 

新幹線で東京駅に着くと聞いていたので、初日は移動疲れも考慮して東京駅周辺(上野とか)。

 

次の日は行きたい所にいくようなデート(女の子を連れ回しながらも、女の子も主役で一緒に楽しむようなイメージ)。最終日はゆったりデートを心がけました。

 

そして、デートプランをいきなり伝えるのではなく、ラインなどのメッセージアプリで、ひたすらに行きたいと思った場所を随時提案しました。

 

待ちの姿勢をせず、この女の子が僕とのデートを楽しみにわくわくしている状態を目指しました。

 

実際に期待してくれていたので、いい意味でハードルがあがりました。(ちなみに僕もわくわくしていました)

 

一緒に晩御飯を作りましたが、それもめちゃくちゃ楽しかったです。

 

f:id:yoshi-effort:20180411210024j:plain

デートの心構え

これはすごく簡単な言葉ですが、心構えは常に「目の前にいる女の子を楽しませたい」です。

 

相手が楽しくなったり、嬉しくなるにはどうしたらいいのか?を常に考えてデートをしてました。

 

あと、頼りない気持ちから頼りない言動が生まれると思ったので、「女の子とデートしてる俺がなよなよしてたら楽しんでくれている女の子に失礼だ。堂々とあるべきだ」と常に意識していました。

デートで実際行った言動

デート前

・部屋をきれいにしておく
・つめを切る。女の子が傷つかないようにする
・髪、眉、ひげを整える
・顔に産毛などあれば、切る
・めがねの人はコンタクトにする
・女の子と事前に話し、好きな傾向(デート内容や食べ物など)をリサーチする
・デートに行く場所の営業時間などをチェックする
・3日間のデートプランを移動時間や休憩も含めて作成(デート中気持ちの余裕を持たせるため)
・晴れのデート、雨のデートの2パターン用意しておく。(デート中気持ちの余裕を持たせるため)
・歯磨きする
・おしゃれじゃなくていいから、清潔感ある及第点の洋服を着る

 

デート中

・出会った時に笑顔で挨拶する
・相手のことを常に褒める
(かわいい、照れ笑いかわいい、写真より実物が綺麗に見える、すっぴんもかわいいけどメイクしたらどちゃくそかわいい、手が綺麗、肌が白い、人懐っこい笑顔かわいい、一緒にいると落ち着く、変な気を使わなくて居心地がいい、○○ちゃんは△△してて偉い、△△をがんばってるんだね)
・相手の内面を褒める
・「楽しいね」「落ち着くね」など、自分が女の子と共有したい気持ちを声に出して伝える
・褒める時は相手の目を見て、変に照れないで正直にまじめに、自分が思った言葉をそのまま女の子に伝える
・人ごみの時は手を繋いで自分が先導を切って歩く
エスカレーターで、上がりの時は後ろに、くだりの時は前に立つ
・重い荷物を持つ
・ある程度仲良くなったら手を繋ぐ
・デート中しゃべりすぎない。沈黙があっても苦にならないような空気を作っておく(複線として「付き合って長いと、心地いい沈黙とかあるよね」、「変に着飾らない人が好き。例えばお互い読書とか考えごとして沈黙の時間あっても気にならない、みたいな」などの会話をしているといいかもしれません)
・繋いだ手で、力入れたりむにむにする(手を繋いでると女の子に意識してもらえるため)
・道路を歩く時、男性は車道側を歩く
・堂々とした姿勢を意識する。(僕を含めて猫背気味の型は特に)
・「出会えて(オフできて)よかった」と言う
・いつもより声をワントーン下げて話す
・いつもよりも気持ちゆっくりめで話す
・女の子の気持ちに同調するような相槌を多用する
・デートでは自分も楽しむ(楽しんでる気持ちが女の子に伝わって、女の子も楽しいと思ってもらえるため)
・食事、歩くスピードを女の子に合わせる
・変にケチる気持ちを持たない
・食事メニューや入るお店をぐだぐだ迷わない
・基本おごる(女の子が進んで払ってくれるところはご馳走になる)
・写真を撮る(同じ体験を残すと言う意味で。少なくてもいいと思います)
・「つれ回して疲れたでしょ、ごめんね」などと言わない。(女の子はそれに了承した上でデートしてるから。むしろ「○○楽しかったね」と、楽しい気持ちを増幅させるような言葉をかけてあげる)
・○○が楽しかった、じゃなく、その子が何を思って楽しかったのか?などの感情や考えに注目して話を振る
・食事後の3~4時間後、小腹が好くようなタイミングで「大丈夫?お腹すかない?」などと声をかける
・歩きが多いようなデートである場合、喫茶店を挟んで女の子を休ませる

 

デート終わり

・帰る時間(電車などの移動時間も含む)を女の子と同じくらい気にして、その子を安心させる
・見送りする(僕は空港までいって、見送りました)
・デートが終わって別れた後、「3日間楽しかった、ありがとう」とラインする
・ぐだぐだとラインを継続しない。楽しかった思い出だけ相手に提供する

f:id:yoshi-effort:20180411210327j:plain

デートの結末

この子とデートして、「3日間楽しかった、ありがとう」とラインしている時、僕は涙が止まりませんでした。

 

帰りの電車で涙を流しながらラインしてました。

 

そして、この子も涙を流しながらラインをくれました。

 

たった3日間で、ここまでこの子を好きになるとは思いませんでした。

 

デートを企画して、実践して、感謝してもらえて、楽しかったと言ってもらえて、本当に嬉しかったです。

 

「この子に価値を提供できたんだ!!」と思えました。

 

日本を離れるため、付き合うだのいきなり言うのは控えましたが、彼女にしたいと心から思える人でした。

まとめ

「気が利く」と言う単語もありますが、目の前にいる女の子に全力なスタンスだと「気が勝手に利く」んだと思います。

 

だから、デート中の言動も全て覚える必要はなく、ざっと目を通すだけでいいです。

 

後は勝手に、デート中に体が動くし、言葉も出てきます。

 

そういう素直な気持ちが女の子に伝わって、絶対に喜んでくれます。

 

だから、好きな人とのデートは男も最強にかっこよくなれると思います。

 

その女の子に出会えて感謝しかないです。本当にありがとう。

 

あと、好きな子のために全力でがんばれるじゃん。やるじゃん俺。自信持てたわ。