手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

比べないは難しい

f:id:yoshi-effort:20180412224715j:plain

こんにちは、よしなです。

 

人と比べないで「昨日の自分と比べて進んだか進んでないか」を考えることは大事ですよね。

 

世の中には、どんなに努力しても勝てないような天才がゴロゴロいますし。

 

でも、昨日の自分と比較するだけじゃ難しいと思っています。

 

一番重要なのは、なりたい自分と比べて今の自分は進んでいるのか?という視点だと思います。

 

僕は全くモテ経験がないため、めちゃくちゃにモテたいと思っています。

 

性欲があって、適度にセックスができ、若い体であるうちに、たくさんの若くてかわいい女の子とセックスしたいと思っています。

 

別にナンパでワンナイトだけしたいというわけではなく、仲良くしてくれる女の子と長期的に仲良くなりながらセックスを楽しみたいと思っています。

 

で、そんな僕が「昨日の自分より前に進んだ」って言ってるうちは全然、もう全然だめだと思ってます。

 

 

その理由はモテない自分が昨日より進んだといっても、それはモテない自分が思うモテへの進歩であって、実はモテにつながらないような行動をしている可能性があるからです。

 

考えてみたら当たり前ですよね。

 

山で例えると、ある山Aを登ろうとしているのに、自己流で考えて行動し、実は山Bに登ってしまっているんです。(しかも、本人は山Aを登っていると勘違いしている。これはイタい)

 

f:id:yoshi-effort:20180412224715j:plain

 

そりゃあうまくならねーよな。

 

しかも、イタいのは紛れもなく僕だな・・・。

 

ということで、モテることにしろ人生にしろ、メンター的な存在がいるとずいぶん楽に人生が進みだす気がしています。

 

3日坊主でなく、むしろ2日坊主というくらい、物事を投げ出すのが早いことがコンプレックスである僕の戯言でした。