手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

人と関わらないことは辛いです。でも大丈夫

こんにちは、よしなです。

 

最近風邪なのと日頃から人と連絡をとらない(そもそも連絡を取れる人がゼロに等しい)のとが重なり、同姓も含めて雑談することがありませんでした。

 

冒頭からさらりと問題発言ですね。人間どうなってんだと。

 

人と関わらない生活をしていると、自分を振り返るタイミングもないため、自分が磨かれることが極端に少なくなります。

 

このまま生きられてるからこのまま何も疑わずに生活しちゃうんですよね。

 

僕はそれに危機感を覚えています。

 

え?ブログやってるの?

本読んだ感想と自分の考えをつらつら書くだけのブログ?

ただの贅沢な趣味じゃねーか

 

って声がたくさん聞こえてきそうです。

 

人と関わらないことで辛い気持ち、満たされない気持ち、自分を認めてほしい気持ちが芽生えてきます。

 

でも大丈夫。

 

誰も僕がそういう気持ちを持っているとも思わないし、そもそも気にかけることはありません。

 

他人は他人。その人はその人の人生に一生懸命なんです。

 

僕のことがどうなろうが知ったこっちゃありません。

 

・・・大丈夫じゃねーじゃねえか!!

 

f:id:yoshi-effort:20180428110028g:plain

はい、大丈夫じゃねーです。

 

この、満たされない空腹感というか、虚無感がピークを超えた時、行動が始まります。

 

 

どうしたら人と繋がれるのか。

 

社会人サークルなのか。

 

趣味なのか。

 

大学の友達を誘うのか。

 

親戚に連絡を取るのか。

 

それともこの満たされない気持ちを勉強や読書に当ててブログをひたすらに書くのか。

 

どう転んでも問題ありません。

 

ただし、愚痴を言うだけ言って行動せず、ひたすらにコンテンツを消費することだけはだめだ。Youtubeを一日中見て終わるGWにしてはいけないぞ。

 

(人間って取っ掛かりにくい物事を始める時、ネガティブな感情が後押しして始められるとかありますよね・・・)