手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

今後書く予定のnote内容について

こんにちは、よしなです。

 

詐欺にあって借金が800万オーバーとなり、落ちこぼれた僕がどん底から学んだ節約術を皆さんに有料noteでお伝えしようと思います。

 

一時の間、生活は困窮し、住所もなく、家も無く、職もなく・・・。

f:id:yoshi-effort:20180430225529j:plain

鳴り止まない消費者金融からの催促電話。

 

そのうち携帯代も払えず、電話すらできなくなりましたね笑

 

正直、結構な貧乏生活を送りました。

 

今はサラリーマンとして生活しており、住む家に感謝したり、毎食のご飯に感謝ができています。

 

その中で、僕が今意識して取り組んでいるのが生活を豊かにしながらも節約を行うことです。

 

節約したお金は貯金してもいいですし、投資に回してもいいですし、スモールビジネスのための軍資金にしてもいいと思います。

 

お金は人の選択肢を増やします。

 

絶対あったほうがいいものです。

 

このnoteで皆さんにGIVEがしたいです。

 

値段は必ず手ごろにします。理由は簡単で、今貧乏な人に読んでほしいし、過去の自分を救いたいからです。

 

素人が作るものですから、内容はクソになるかもしれませんが、その時は言って下さい。読みにくい内容は書き換えますし、今後いいアイデアや実践した方がいいと思う内容は随時書き換える予定です。

 

今が貧乏でも大丈夫です。

 

対象者は20~30代の普通のサラリーマンです。

 

待ってて下さいね。