手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

僕の情けない家計簿4月分(暫定)を紹介する

こんにちは、よしなです。

 

GWはじまりましたね。僕は体調を完全に崩しました。

 

僕はコンテンツがありません。でも、やりたいこととして、今はやりたいことや趣味が無くても、今は貧乏でも行動し続ければ何とかできることを体現することで生きたコンテンツになろうと思いました(唐突に思いつきました)。

 

ド貧乏さをお知らせするために、家計簿を披露します。

 

収入

給与 210,000円

 

支出

家賃  36,000円

食費  30,000円

交通費 19,000円

光熱費   5,000円

通信費 11,000円

感動デート代 27,000円

日用品   3,500円

書籍    3,000円

サプリ   2,000円

雑費  30,000円

 

感想

noteを含めた書籍代を5,000~10,000円に増やせたらいいなと思います。(自己投資+ブログネタ)

通信費に関しては、格安スマホに乗り換えたいですね。ちなみに今月乗り換えができなかった理由が、携帯などの解約金を支払うキャッシュが残ってなかったためです。

 

これでよく生活しているな、偉いな、と思います。

 

おっとっと。調子に乗りました。

 

今月の途中から弁当を作るようになったので、来月はもっと食費を落とせると思います。

 

友達もあまりいないので、来月は交際費あまり使わない気もします。

 

こういうことを友達に話したら「仙人にでもなるの?w」と言われましたが、僕はお金の余裕が無いのでそういうことを話している場合ではないんですよね。

 

まず、帰る家があって、洋服があって、ご飯が食べられて、働くことができるって実はとても贅沢なんですよ・・・。