手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

今が苦しいと思う人は一度幸せの閾値を下げてみては?

こんにちは、よしなです。

 

金持ちは金持ち。隣の芝は青いです。

 

「いいなー、うらやましいなー」と思うことってありますよね。

 

僕はあります。

 

モテてえなあああああああああああああああ

 

とか

 

ニートしてえなあああああああああああああ

 

とか、いろいろです。

 

それは自分が持ってなくて相手が持ってることで、何が目標なのかがわかることですから、それに向かっての努力の方向がわかるのでちょっと救われますよね。

 

しかし、今が苦しい。

 

と言う人もいます。

 

そんな人には幸せの閾値を下げることをおすすめします。

 

簡単です。

f:id:yoshi-effort:20180504184610p:plain

例えば、

  • 朝起きて天気よかったら、喜ぶ
  • 洗濯物を干してきれいに乾いて喜ぶ
  • いつもつくる味噌汁がいつも美味しくて、喜ぶ
  • 「美味しい」と言いながら食べて、喜ぶ
  • 「この本面白いな!!」と思いながら読書し、喜ぶ
  • 朝からトイレ/お風呂掃除をし、すっきりした気持ちになり、喜ぶ
  • コンビニいってちょっとしたお菓子を食べて、喜ぶ

僕はこれくらいで幸せになります。コスパがいい自覚あります笑

 

特にお酒もいりません。白湯とかでもいいもんですよ。

 

現代はものが飽和してるんで、一度断捨離するのおすすめです。

 

折角の貧乏時代ですから、貧乏でも楽しく暮らせるようにしたいなと思ってます。