手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

GIVEしていいのはGIVEされる覚悟のある奴だけだ

こんにちは、よしなです。

 

ふと思い立ったので今日も記事を書く。

 僕が尊敬している人で

  • サラリーマン時代ですでに年収一億(正確には9,700~9,800万)
  • サラリーマンで得たスーパーな人脈や考え、哲学を惜しみなく20~30代に提供している
  • 高級ホテルに住んでる
  • 人に稼がせるプロ

という、とてもロックな人がいる。

その人が常に言っている言葉が「GIVE GIVE GIVE」。僕も大好きな言葉になっている。

 

そのGIVEだが、僕は考えた。

GIVEしていいのはGIVEされる覚悟のある奴だけだ

f:id:yoshi-effort:20180129200847j:plain

ただのTAKERじゃないか?と思うかもしれないが、その文脈は異なる。

 

いくらGIVEといっても、受け取る人がいないと意味を成さない。そしてGIVERは、与えられたものを受け取り、実際に行動していって結果を出す奴なのだ。

 

GIVERによる結果があるから稼げるわけで、その人のGIVEが初めて生きるわけだ。

 

GIVEは連鎖するものだから「その中に自分が入る覚悟はあるか?」という、いい意味でこのタイトルにした。(あと、単純にこのセリフを言いたかったのもある笑)

 

自分の前に与えられているメソッドやマインド、環境やコミュニティが本物なら、迷わず飛び込もう!(迷っても飛び込もう!)

 

作成時間25分