手取り20万でしぶとく生きている

自己破産系男子です

僕にはまだ最強になるための努力ができない

こんにちは、よしなです。

もう春ですね。この間高校生カップルが写真を撮っている姿を見て割と死にたくなりました。早くモテなきゃ、今しかない若さが失われていく。

 

ここ最近は勉強する時間を少しでも増やそうとしているんですが、普段からやっていない分とても集中が続かないです。今日も2時間ほどしか勉強できず・・・。

 

最近考えていることは就活時に遭遇した方の生きる姿勢です。

 

その人はとてもがつがつしており、仕事もバリバリこなすサラリーマン。いつでも起業できるようなスペックとメンタルを兼ね備えているようでしたが、今の会社で思う存分経験値を積んでいるようでした。

 

そして、その人が目指していることとして「僕は最強になりたい」と話されていました。

 

最強になるために仕事をバリバリこなし、読書も行い、常にビジネスで何が求められているか?自分はどのように動いていくか?どのようなスキルが必要か?などを考え、実際にPDCAを回しながら動き続ける・・・。

 

そういうサラリーマンに始めて遭遇し、僕はカルチャーショックを受けた。

 

こんなに違うのか、と。人なんてDNAで比べたらみな対して差がないはずなのに、と。

 

この人がいる会社ではないけど、幸いにも僕はブランクがあるけど就職できた。

 

しかし、いつでも脳内にその人がいる。「最強になりたい」とつぶやき続けている。

 

僕は勉強を始めた。今までクソほど勉強してこなかったから本当に大変だ。

 

でも、この資本主義で努力できる人が残っていくことを身にしみて感じた経験から、毎日少しずつ勉強ができている。(努力の根底にあるのは女性にモテるためだ。浅はかだがそれでいいじゃないか。)

 

でも。

 

その人の努力に及ばない。

僕にはまだ最強になるための努力ができない。